2013/01/14

キャリーバッグのハンドル

小型キャリーバッグ選び方で書いたハンドルについて追記します。

私の小型キャリーバッグはマクレガー社製です。丈夫で手ごろな値段ですが、前にも書いたように仕切りが多く旅行用の着替えなどを入れるのには工夫が必要です。

もう一つの問題はハンドルが、私にはちょっと長すぎました。私の身長は172cmですので背が低いほうではないですが、ハンドルを引き出して使うとちょっとした地面のの凹凸でもバッグの底の角が擦れたり、機内など狭いところでは取り回しが一寸やりにくいことがありました。

ハンドルの長さ調整が出来ないものでしたので、思い切って取っ手のある最上部側を6cmほど自分で切りました。
わずか6cmですが切って短くしたところ引き回しが随分楽なりました。
ハンドルは断面が四角いアルミニュームのパイプ素材でしたので、自分でうまく切ることが出来ました。

国内で買ったバッグでしたが、海外のものは対象とする標準体型が異なるので、使いにくい場合もありますから有名海外ブランド品を買うときは、実際手に持って見るか、ハンドルを任意の長さでしっかりロックできれる丈夫なストッパーが着いているものを選びます。

しっかりしたストッパーがついていれば安心です。
ブリッグスアンドライリー(BRIGGS&RILEY)日本公式通販

このページトップへ戻る
バッグ全記事
海外出張持ち物、バッグ
海外出張のバッグはどう選んだら良いでしょうか?
国内便キャリーバッグ選び方
大きいキャリーバッグ
ビジネス用キャリーバッグ
キャリーバッグのハンドル
バッグの選び方
肩掛けバッグ
小型キャリーのパッキング
小さいバッグ
パスポート持ち歩き


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。