2014/07/01

ネオプロ

このブログではネオプロブランドのバッグを幾つかご紹介しています。
「ネオプロ」「NEOPRO」は兵庫県豊岡市、黒田官兵衛が攻めた但馬国の「エンドー鞄」社のブランドです。
詳しくはエンドー鞄楽天市場店
ここは、日本でも有数の鞄お生産地として有名で、エンドー鞄は文政7年に創業。柳行李(やなぎこうり)の商いから営んだ、筋金入りの旅鞄専門店です。
これが、ネオプロブランドの鞄を旅具としての改良を重ねる会社の特色であり、検索上位に上がっている理由だと思います。
キャリーバッグが壊れるところは、キャリーのゴム部分が、衝撃や加水分解でボロボロになり、クッション部分が無くなってしまうこと多いです。
ゴムが中途半端に残っているとガタガタしますので、ゴムを取り除くいて芯のプラスチック部分だけにすると耐久性はなくなり、引いた時に音がすごく大きくなるのと、何よりバッグの高さがゴムに部分だけ低くなるのでバッグの底の端の部分が地面に擦れ、音もしますし傷が尽きます。
購入者自身が自分で取り替えられる様に、交換用の車輪を用意しているのは、車輪以外に壊れることは無いと言う自信の表れですね。

キャリーバッグ



キャリーの交換については、こちらのショップの商品説明に詳しいので、チェックしてください。
【キャリーバッグ 機内持ち込み ビジネス】 ビジネスキャリーバッグ・ビジネスキャリー 【NEOPRO REDZONE】 NEOPRO ネオプロ レッドゾーン 1-326  ソフトキャリーバッグ/超静音/軽量/エンドー鞄/超静音タイヤ/キャスター/エンドーカバン/楽天/出張 バッグ 1泊


早朝の出発や深夜の帰宅にも安心の静粛性も確認できます。
安心のメーカー直販



ブランドは「Spasso」に変わりますが、同じくエンドー鞄製の背負えるキャリーバッグ
地下鉄、列車、悪路などキャリーが使えない場合は背負えると助かります。
PCや書類を出すのにメインボックスを開ける必要があるのが残念。


肩掛けバッグ

バックパックにもなるもので、左は横広に背負いますが、右は縦長に背負います。バッグパックすれば両手が使え便利ですが、肩掛け・バックパックとも使わない方の肩紐が無駄に邪魔になるのが欠点。
ルフトハンザの合計寸法80cm以内にぎりぎり収まるか(拡張可能ですが、拡張しない場合)
行きはキャリーバッグと2個持ち、PCと航空券、パスポートを入れる。帰りは、キャリーバッグは預け荷物にして拡張して機内に持ち込み、お土産の袋をもう一つ持ちます。
[新]【2-600】FARVIS WIDE 39cmEX【RCP】 10P27Jun14

[新]【2-600】FARVIS WIDE 39cmEX【RCP】 10P27Jun14
価格:9,180円(税込、送料込)

アクセサリー

豊富なアクセサリーも鞄専門会社ならでは


スコール対策

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。