2012/11/29

海外出張報告サイトについて

海外旅行も修学・卒業旅行など身近ですが、単身海外出張では添乗員さんがいないので、思わぬ失敗をしたり、緊張のあまり体調を崩したりします。
また、パック旅行に比べると航空運賃、宿泊費、日当などの経費と出張の間仕事を代ってくれる人のアサインも必要で、海外出張の成果が求められます。
このサイトでは、貴重な海外出張のチャンスを活かし、成果を上げて出張報告するお手伝いを目指しています。

海外出張準備

ほとんどの失敗は準備で防ぐことが出来ます。しっかり準備して、出張の目的に沿った成果を報告して、海外出張のベテランになりましょう。

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

成果を上げる出張は
出張申請で決まる。

出張申請には出張の目的を明確にして、付随的に得られる成果も明記しておきます。出張目的に沿った、アポイントやプレゼン資料を準備します。「私は~するために、この会社に来ました。~する条件は~」と明確にしておきます。
人に会うことは大事ですが、会うだけが目的では成果は得られません。特に初めての会社を訪問するときは、何をしたいのか明確にして、会社の力をアピールする資料を作成します。また、自分の持っている権限の範囲も明確にすることが必要です。

海外旅で失敗しない、持ち物チェック

仕事に取り掛かかれないトラブルにならないように持ち物を確認しましょう。忘れても取りに戻ることは出来ません。

基本の7つ道具を無くさない

海外出張初心者の中で書いてますが、これだけはバッグを無くしても残るよう身につけます。そしてコピーをバッグにも分散して持ちます。

服装

身軽に動けることあ大事です。広い空港で乗換えに走らなければならない事もあり足元はしっかりした、滑りにくいものを

旅支度

荷物のパッキングなど旅のコツを書いています。

海外出張初心者

海外旅行についておさらいです。添乗員に委ねることは出来ない一人旅を確認します。


出国手続き

国内から海外へ、手続きは旅行と同じです。


入国手続き

出張先で入国手続きからホテルの部屋まで。仕事に取り掛かる前にトラぶると大変!慎重に。

このサイトでよく読まれる記事

1位 海外出張持ち物 バッグ
2位 海外出張持ち物 靴
3位 小さいバッグ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。