2015/08/20

海外一人旅:出発まで2週間に

フランス一人旅の出発まで2週間くらいになりました。
のんびり美術館を巡るはずが、列車や飛行機の移動を含むけっこうハードな旅に変ってしまいました。移動のチケットとホテルの予約が繋がるかチェックしました。
出来るだけ安いチケットを買ったので、ストや事故があるとスケジュールの大幅な変更に加えてチケットの買い直しが必要になります。

前回寄稿の後、持っていくPCを見直し性能上は最新のLenovoのパネルを持っていくことにしました。要はキーボードの付いたDocがあれば通常USBポートが2個あり、必要条件は満たされます。
で、Lenovo同様またまたeBayで買うことにして輸入しました。
辞書を片手にeBayのOffer欄に本体より送料と税金の方が高いので同じにしてくれと書きましたら、2割くらい値引きしてくれました。
無事送られてきたんですが、内臓バッテリーが落ちているようで充電できません。
安くしたからか、、、とがっくり。問題の詳細を写真を添えて「不具合があって返したい。でも、くやしいけど送料を払って返す気にはなれない、最初から不具合品と書いとけ。」とやけメールしました。
すると、発売元から「問題ない、違うのを送る」と太っ腹な返事があり届くのを待っているところです。

しかし、Lenovoのパネルもドッキングするとかなり重くなるので、またまた悩んでいるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。