2015/07/11

海外一人旅:計画と予約その2

早速、宿の予約を取り消して再予約することになりました。
booking.comはある期間までキャンセル料が無料なので助かります。

ゴーギャンがタヒチに行く前に暮らしたポンタベンという北西部の街に行きたくて、ここの宿を2泊取りのんびり滞在できる予定でした。
この後、ここから飛行機でニースにいく予定を考えていました。ホテルをとってから、飛行機やTGVを見てみると、ポンタベンから飛行場に行くのが大仕事と判明しました。
それに、ここまで行くならモンサンミシェルも見たいと思いまして、行きがけに寄ろうと思ったら接続が悪いのなんの。
しかたないのでポンタベンはカンペールから日帰りで訪問することに変更しました。
のんびりどころか、いつの間にかあちこちのぞく貧乏性旅行に変わりつつあります。
画家が描いた対象を見たいと思いましたが、画家が腰を落ち着いて静かに絵を描く場所は、旅行者にとってはどこも不便なところなのでセザンヌやゴッホのゆかりの地の訪問も、いつの間にか抜け落ちて旅行ガイドに従う旅になりつつあります。

言い換えると見たいところがいっぱいあるということですが、、、、

TGVを利用する場合、半公共のVoyages-sncf.comで簡単にe-chketが手に入ります。変更できない切符でしたら割引などもあるのでサイトチェックしてみると良いと思います。

御徒町の居酒屋のカウンターでお酒を飲んでたら隣に外国人が座ったので聞いたらフランスの人でした。息子とほぼ同じ年齢でした。
ワインは店ごとにハウスワインがあるのか聞きましたが、銘柄を言わないとダメだということでした。ボルドー、ナント、シャンパーニュ、南仏のは高いそうで、、、、どうすれば良いのか、難しくなるばかりでした。

買い物
100円均一でCタイプのAC電源コンセントアダプタ2個、洗面用具ポーチ、ショートソックス、鍵2個を買いました。荷物が重くなったら使い捨てる予定です。

鍵はTSA対応ではないので飛行機に乗る時にはかけないようにしないとバッグを壊される恐れがあります。
また。10センチくらいのワイヤーが付いた物は簡単に壊れるのでお守りとして以外は止めたほうがいいと思います。
頑丈そうなのを選んで、ホテルに荷物を置いて出る時やホテルに一字預けする時、トイレなどでちょっとの時間荷物から離れる時に30センチくらいのワイヤーと組み合わせて椅子や柱に固定出来て便利です。
海外で一人の時、荷物を失うと命取りになります。

ホテルはこちらで予約しました。


Booking.com






0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。