2014/08/16

語学留学

会話をするなら、なんといっても現地で話すことが上達の近道です。
イギリスやアメリカに留学するとなると費用や時間を考えてしまいますが、英語を公用語とする国は他にもあります。アジアにある、これらの国で行われている語学研修に参加することは費用効果の高い学習方法と思います。
知り合いが子供の教育のために夏休みを使って2週間、家族4人で語学留学に行ったそうです。場所はフィリピン、スウェーデンの旦那さんと日本人の奥さんが経営する学校(施設?)だったそうで、費用は航空料金も含め一人20万円弱だったそうです。
フィリピンは留学熱の盛んな韓国の学生が西欧に留学する前に語学留学することで有名です。その影響でフィリピンには韓国人が経営する施設も多いそうですが、規律重視で自由が利かないのでこちらを選んだそうです。
イタリアの下のほうにある、マルタも公用語はなんと英語でヨーロッパの学生が英語研修することで有名なようです。ホームスティ先から学校に通うようなので、ちょっと不便かもしれませんが、地中海で英語を学ぶのも魅力を感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。