2012/07/17

海外出張持ち物 パスポートケース

海外出張の必需品パスポートを入れるケース

使いやすいのは大型(長さが22センチ弱、横11センチ)で上着の内ポケットにギリギリささりますが、大きくはみ出すやつです。これはカードが7枚入り、航空券は折らずにはさめるので便利です。ポケットも多く領収書、レンタカー、ホテルの予約をプリントした紙も仕分けして入れられるので便利。予約カウンターでバックを開けずに上着からサッと取り出せるので見た目がいいと思っています。
欠点は横幅・厚みがポケットに入るギリギリなこと、厚ぼったく感じることもあって、私は中に入っていたスポンジを取ってちょっとだけ薄くしました。また、長さが内ポケットよりでかいので内ポケットのボタンはかかりません。上着を脱いで持ち歩くと、落とす恐れがちょっとあります。

ホテル、レンタカー、空港のチェックイン以外はバッグに入れてしまえば問題ないです。

目的地が少なく、移動も少ない場合は小さめの(長さが18センチ弱、横10センチ)で上着のポケットに入り、内ポケットのボタンもかかります。
もっとも航空券を折りたくなければ上着の内ポケットのボタンは閉められないので同じことですが、、
カードは2枚ですからマイレージカードくらいしか入りません。私はやはりこれも中に入っていたスポンジを取ってちょっとだけ薄くしました。

定番のパスポートケースです。


これもサイズとしては定番、航空券が縦に収まるサイズです。マイレージカードやホテルグループ、レンタカー、キャッシュカードなどをたっぷり入れられるスペースがあるので便利です。
上着のうちポケットに入れるとボタンが止まりません。持ち歩きには小さなバッグが必要です。


パスポートサイズです。これは厚みもあるので上着内ポケットによっては入らないかもしれません。
入れば、ボタン止めできるぎりぎりサイズです。


入国してゲートを出る前に、この胴巻き形ポケットにパスポート現金、クレジットカード予備を隠し持つのも良いと思います。All コットンなので肌が弱い人でも問題無く利用できます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。